電話秘書代行とは

電話秘書代行の基本的な業務内容について
電話秘書代行とは、電話応対をアウトソーシングできるサービスです。アウトソーシングといっても電話応対をするオペレーターが企業の事務所に出向くのではなく、その企業にかかる電話を弊社のような電話代行業者のコールセンターで対応するサービスです。
要は電話の対応に何かしらのお悩みや課題がある企業様の代わりに、弊社コールセンターにてオペレーターが電話応対を行うサービスとなります。
貴社に代わり電話応対業務をサポートします。
高い技術、おもてなしの心をもとに対応します。
貴社のさまざまな問題や課題を解決に導きます。
規模の大小関係なく、企業様にはさまざまな問題や課題があります。
「会社にかかる電話を携帯電話に転送しているが、不便を感じている」
「セールスや勧誘の電話が多く、業務が中断されて集中できず困っている」
「事務員さんを募集しても、なかなか集まらないし、いい人が来ない」
「新しく入社した事務員さんが長く続かない、教育にも時間がかかる」
「電話の件数が多くて、今いるスタッフだけでは取りもれてしまう」
「営業時間外や休日の電話対応も行いたいが、対応できるスタッフがいない」
など、企業様によって内容はさまざまですが、これらの問題をほぼ解決に導けるのが電話秘書代行なのです。
なお、利用にあたっては、現在使用している電話番号はそのままで、電話転送の設定を行うだけで開始できます。電話番号を変更する必要もなければ、おおがかりな工事や機器購入の必要もありません。僅かなコストと簡単な手続きだけで電話応対をアウトソーシングすることができるのです。
具体的には、企業様の代表電話にかかる電話を、転送機能(ボイワープ・多機能転送サービス・着信転送サービスなどといわれる、各通信キャリアが提供するサービス)を利用して弊社コールセンターへ転送します。弊社コールセンター内では、どの企業様の電話が転送されてきたのかが瞬時に分かり、その企業様の電話応対に必要な情報やマニュアルが表示されます。
そして、その情報やマニュアルをもとに、弊社オペレーターがその企業様の一員(主に事務員)として懇切丁寧な電話応対を実践します。もちろん、弊社オペレーターは基本的なビジネスマナーや電話応対スキルを身に付けており、定期的な品質チェックなども行われますので、企業様は安心して電話応対をお任せいただけます。
また、新たに独立される方や新規事業を立ち上げられる企業様に対しては、弊社所有の電話番号(全国主要都市の電話番号を取り揃えております)をお貸し出しすることもできますので、新たに通信キャリアへ電話番号取得を申し込まれる必要もございません。
電話秘書代行を利用すると電話対応に関する心配や不安がなくなり、安心して外出ができたり、コア業務に集中することができます。また、貴社のイメージアップにつながるような電話応対が実践されますので、いつでも電話がつながるという安心感だけでなく、取引先などからの信頼獲得にもつながります。そこに電話代行を利用する意味があるのです。
弊社では対応する内容によって、さまざまな種類の電話秘書代行をご用意しております。
「秘書代行」をはじめ、「コールセンター代行」、「不動産専門 電話代行」、「士業専門 電話代行」、「水道修理専門 電話代行」「ネットショップ専門 電話代行」など、業種や用途に応じたさまざまな電話秘書代行がございます。
電話対応でお困りの企業様には、きっとご満足いただけるサービスかと思いますので、ご興味をお持ちでしたらお気軽にお問い合わせください。
電話秘書代行をはじめてご利用されるお客様へ
電話秘書代行をご利用いただく事で、様々なメリットや業務効率向上などの成果をご実感頂けると思います。ここでは、はじめて電話代行のご利用をご検討されている方々へ、サービスの概要(仕組み)や具体的なメリット、当社のサービス案内を説明しています。
貴社に最良のビジネスパートナーとして評価頂ける様、サポートしてまいりますので、電話秘書代行、通販受付代行、コールセンター代行、テレマーケティングなどに関しては、ぜひ、ハートプランニングまでお任せください。
お客様の満足度が向上し、信頼を得ることができます。
貴社のイメージ向上、企業価値向上に貢献します。
経費節減が可能なうえ、業務効率が向上します。
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